忍者ブログ
少額資金で株をはじめようと考えている人に。少額資金で得られる株主優待株について。株でお小遣い、株を始める前に。株で儲ける。株で稼ぐ。株初心者 株式投資で増やそう。中長期的に安定した投資を。
おすすめ証券会社

 口座開設後2ヶ月間株式手数料無料のマルサントレードで 【丸三証券】は日経テレコン21が無料(通常月額8400円)で利用できます。

SBI証券
No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券で 【SBI証券】は業界屈指の格安手数料。最大手ならではの充実のサービス。口座を作っておいて損はありません。

カブドットコム証券
「損をしないこと」を第一に!リスク管理追求型のカブドットコム証券で【カブドットコム証券】は多様な「注文機能」、様々なサービスを提供しています。

楽天証券
勝つための選択がここにある!株取引のすべてがここから始まる!【楽天証券】オンライントレード必須ツール「マーケットスピード」を提供。  
コガネモチ
お小遣いサイト
私も利用しています!        クリックするだけでお小遣い♪
最近のコメント
[08/25 ダルシム]
[02/11 ぽか]
[01/08 NONAME]
ネット証券の選び方
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくら売買手数料がほとんどかからないから


と言って


株初心者や株中級者は


短期投資はするべきではない
と思う。


デイ(1日)トレーダーやプロの投資家には


絶対に勝てないのだから


損失が膨らむだけである。



株初心者や株中級者には


10年スパンの長期投資が向いている。



私も初めのころ


チャートは大事だと思っていて


勉強したことがあるが


今はチャートに頼ることなく


企業分析に重点を置いている。



市場はわずかな出来事で


チャートに関係なく


敏感に反応する。


アスカネット(2438) もそうだ。


2月24日に発表された新たな事業内容だけで


すぐにストップ高である。



今ごろ騒いでいる投資家は


投資には向いていないと思う。



儲け優先では


いつまで経っても


お金は増えていかない
だろう。



アスカネットは


最初は遺影写真加工を主にしていたが


今は個人写真集制作が売上の大半を占めている企業である。


昨年(2010年)に


10年保有で 1株 4万6千円で購入した。



きちんと企業分析をしていれば


今回の事業展開のことも


容易に想像できたはずである。





ちょっとしたサプライズが駆け巡っただけで


多くの人々が群がる。


まるでアリの大群を見ているようで


これが失望に変わると


一斉に去っていく。



人間の欲望には本当にすごいものがあると感じた。



多くの人は 


楽天証券のマーケットスピード の情報を


リアルタイムに見ていて


あるいは 


仲間内の登録サイト(RSSなど)で情報を共有していて


いち早く情報を仕入れているのだろう。



 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
その他の証券会社
【GMOインターネット株式会社】「東証一部上場企業」


【パンタ・レイ証券】

これからFXを始める方から上級者の方まで、好条件がそろった業界最高水準のFXで!

プロフィール
HN:
goodluck
性別:
男性
自己紹介:
理工系大学院修士課程を卒業し、就職。投資を始めた頃は「自分のお小遣いは自分の力で!」そんな気持ちで投資をしていました。今は、純粋に企業を応援する気持ちで投資をしています。
[投資方針] ファンダメンタルズ(資産、利益、売上、製品、経営、市場など)分析とマクロ経済(国全体の動き)を見て銘柄を選択し、長期投資(10年以上)を心がけています。
 チャンスがきたときに、すかさず動ける態勢を整えておき、それまで何年でもひたすら待ちます。

 投資に短期は禁物。勝つ秘訣は我慢にあり。


 NISA口座開設を機に、10万円のみで短期投資に挑戦。

長期投資はSBI証券
 (ブログ:  株のお小遣い・株をはじめる前に

短期投資は松井証券
 (ブログ: 投資資金10万からの億万長者のプログ

ブログ内検索
国内格安航空券サイト
格安航空券サイト空旅.com

国内格安航空券エアナビ.com




Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 株のお小遣い・株をはじめる前に All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]