忍者ブログ
少額資金で株をはじめようと考えている人に。少額資金で得られる株主優待株について。株でお小遣い、株を始める前に。株で儲ける。株で稼ぐ。株初心者 株式投資で増やそう。中長期的に安定した投資を。
おすすめ証券会社

 口座開設後2ヶ月間株式手数料無料のマルサントレードで 【丸三証券】は日経テレコン21が無料(通常月額8400円)で利用できます。

SBI証券
No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券で 【SBI証券】は業界屈指の格安手数料。最大手ならではの充実のサービス。口座を作っておいて損はありません。

カブドットコム証券
「損をしないこと」を第一に!リスク管理追求型のカブドットコム証券で【カブドットコム証券】は多様な「注文機能」、様々なサービスを提供しています。

楽天証券
勝つための選択がここにある!株取引のすべてがここから始まる!【楽天証券】オンライントレード必須ツール「マーケットスピード」を提供。  
コガネモチ
お小遣いサイト
私も利用しています!        クリックするだけでお小遣い♪
最近のコメント
[08/25 ダルシム]
[02/11 ぽか]
[01/08 NONAME]
ネット証券の選び方
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽光発電は主にシャープ、トクヤマ、京セラ、本田技研工業、石井表記、カネカなどがあります。

シャープは太陽電池世界1位、トクヤマは多結晶シリコン世界2位、京セラは2010年までに生産量3倍に、本田技研工業は初参入、石井表記はウエハを製造、カネカは大阪から世界へ海外強化です。

太陽光発電は競合会社が多すぎるので、将来性はあまりないと考えています。



PR

環境問題に関心が高まっています。

今は石油に代わって原子力発電が主流になってきましたが、チェルノブイリ原発事故などのように原子力は人類に悪影響を及ぼすので、原子力開発には反対です。

なので、風力発電・太陽光発電に頑張ってもらいたいと思っています。
最近風力発電の関心が高まっており、主に原弘産、日本風力開発、日本ガイシなどがあります。
原弘産はもともと不動産会社で日本ガイシは風力発電の電池を生産している会社です。

一ヶ月ほど前の2月7日に日本風力発電を単位株で1株(30万)買いました。
日本風力発電は期待している銘柄です。業績もよく株価も順調に上昇していますし、外国人持ち株比率もそこそこあるので安心です。もちろん短期売買です。

今年は7月に北海道洞爺湖(とうやこ)サミットがあり、そこでも地球環境問題が話し合われます。

その他の証券会社
【GMOインターネット株式会社】「東証一部上場企業」


【パンタ・レイ証券】

これからFXを始める方から上級者の方まで、好条件がそろった業界最高水準のFXで!

プロフィール
HN:
goodluck
性別:
男性
自己紹介:
理工系大学院修士課程を卒業し、就職。投資を始めた頃は「自分のお小遣いは自分の力で!」そんな気持ちで投資をしていました。今は、純粋に企業を応援する気持ちで投資をしています。
[投資方針] ファンダメンタルズ(資産、利益、売上、製品、経営、市場など)分析とマクロ経済(国全体の動き)を見て銘柄を選択し、長期投資(10年以上)を心がけています。
 チャンスがきたときに、すかさず動ける態勢を整えておき、それまで何年でもひたすら待ちます。

 投資に短期は禁物。勝つ秘訣は我慢にあり。


 NISA口座開設を機に、10万円のみで短期投資に挑戦。

長期投資はSBI証券
 (ブログ:  株のお小遣い・株をはじめる前に

短期投資は松井証券
 (ブログ: 投資資金10万からの億万長者のプログ

ブログ内検索
国内格安航空券サイト
格安航空券サイト空旅.com

国内格安航空券エアナビ.com




Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 株のお小遣い・株をはじめる前に All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]